美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容のことは肌を労わることが基本

女性なら誰もが気になる美容ですが一番の基本は肌を労わることです。意外に普段から雑に扱っていることも多いため思わぬ行為でダメージを負っていることも少なくありません。よく強くするために無理に擦ったりしますが、それよりも常に優しいソフトタッチで…

美容に気を付けるなら洗顔が大切

昔から乾燥肌に悩まされている人は多いと思います。乾燥肌だとメークをしてもノリが悪い為、メークが浮いたようになってしまうのも悩みの一つという人もいるでしょう。メークがなじまないと、老けて見られてしまう事もあり悩んでしまいますよね。さらに40才…

美容の第一歩は美肌ケアから

美容はケアするだけ効果が出るので、差が出てくるポイントです。すぐに結果が出なくても、積み重ねることで確実に変化してくるので続けることが肝心です。特に美容を気にするならまずは肌のお手入れから始めると良いでしょう。肌の質を決めるのはキメとハリ…

正しく洗顔することは美容の基本です

美容に気を配るなら、正しい方法で洗顔することが大切です。どれだけ良質な化粧水や美容液を使っていても、間違った方法で顔を洗っていては意味がありません。それどころか肌トラブルを引き起こす原因となりますので、注意してください。では、間違った洗顔…

肌のためにできる美容の行動を知ろう!

肌の状態を良くしたいと考えているものの、どのようなことをすればいいのかわからないという方も多くいるでしょう。ですが美肌を目指すためには、決して難しい行動をする必要はありません。簡単な行動でも、美容のために良いことをすることは可能です。そこ…

美容ケアの見直しは洗顔から始める

美容ケアを見直したい、綺麗になりたいと思うのなら、洗顔から見直しましょう。美容面について気になり始めると口コミで評判の化粧水を試してみたり高濃度の美容成分が配合されている美容液を取り入れたりといったことに走りがちですが、健やかな肌を手に入…

美容は肌に優しいものを衛生的に使う

女性であれば誰でもきれいになりたいと願ってしまうものですが、その願いが強くなるほどにがんばりすぎて肌に負担をかけていることもあるものです。美容を意識しすぎると高価な化粧品類にも目がいってしまいがちですが、どのようなアイテムを使うかというこ…

美容は洗顔にこだわることも大切です

美容というと化粧水や乳液や保湿クリームはもちろん、美容液やアイクリームといった基礎化粧品を使いながらお肌のケアをすることに力を入れる方が非常に多いです。基礎化粧品を使用しながら丁寧にスキンケアをしていくことも大切ではあるのですが、洗顔に問…

肌の美容におすすめの食べ物

女性の皆さんは、美肌をキープする為に高額な化粧品でケアしたり、エステに通うなどしてケアしている方は多いのではないでしょうか。確かに美を保つ為に毎日のスキンケアは大切ですが、実は食事の内容も気をつけるべきです。実は、最近、美肌に良い食品とし…

美容に欠かせない洗顔について

女性なら、いくつになっても綺麗でいたいですし若々しく年を重ねていきたいものです。毛先までツヤツヤであったり、爪まで手入れが行き届いている人は老若問わず魅力的です。服装や仕草ももちろんですが、すぐに目にとまる顔の肌が綺麗だと思わずどんな手入…

肌の保湿には美容液を活用します

スキンケアでは化粧水や乳液、クリームを使うことはあっても美容液を使わない場合もあります。乳液やクリームを塗っていると不要に思ったり、何よりも少量で高額な印象があるので使うと良いとわかっていても購入しない場合は多いです。肌の水分保持をして肌…

美容の基本は洗顔石鹸で美肌ケア

学生時代からずっと美容に関心の高かった私は、新しいスキンケア用品やメイク用品が発売されると、一度は試してみたい気持ちが強く、実際に様々な商品を使用しました。特にメイク用品が好きで、アイメイクにはこだわっていました。しかし、高校時代の友人に…

美容のためには肌の休息も必要です

女性が社会進出するようになって、益々化粧をしている時間は増えてきています。例えば営業職や受付の方などの職業では小奇麗にしていることが既に仕事の一部になっていますので、ノーメークで出勤するわけにはいきません。しかし美容の観点からすると、常に…

美容の基本は毎日の洗顔を意識すること

女性なら誰もが綺麗になりたいと思うものです。そのために、化粧水や美容液などのスキンケアに力を入れているという人も少なくありません。これらのスキンケアアイテムにはヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタエキスなどの美容成分が多く含まれています。…

肌美容の基本は洗顔だと知っておこう

肌美容の一番のコツは正しい洗顔をマスターして続けることです。高価なスキンケア用品を揃えているのに、値段相応のメリットを実感できないという方は少なくありません。一般的にスキンケア用品の実感度は値段と比例しますので、高額になるほど肌が落ち着く…

美容でおろそかにしがちな洗顔を変えてみよう

メイクはきれいに仕上げるのに、落とすという行為をおろそかにしがちな女性は多いです。スキンケアは、基本は「肌をきれいにする」行為ですが、その中で肌へダメージを与えるのが洗顔です。洗顔を侮っていると、肌のコンディションは良くはなりません。では…

美容のことが気になるなら肌に優しく

美容のことが気になるのなら、肌に優しくすることを意識しましょう。乱暴に扱って良いことは起きません。鍛えるといった意識で扱うよりも、優しさを意識して扱うほうが美しく保つことができます。 肌に触れるものは、柔らかい方が美容に良いです。古くなって…

美肌美容の基本は洗顔から始まる

美肌であればメイクのノリもよくなり、不自然なメイクもしなくて済みます。 メイクが濃くならないことは見た目だけでなく肌に負担をかけないことにもなるので将来の肌にとってもプラスになります。 さらにスキンケアもシンプルで良くなるので美容代の節約に…

肌の美容にために正しいスキンケアをチェック

肌に起こるトラブルにはニキビやシミ、乾燥やほうれい線など様々な症状がありますが、これらをケアするためには正しいスキンケアを行うことが大切になってきます。綺麗になるために行っている方法が、実はトラブルの元になっていることもあるので、今一度見…

美容の基本となる正しい洗顔とは

美容と聞いてイメージするものといえば、化粧水などのスキンケアやフェイスパックによるスペシャルケアではないでしょうか。確かに肌に潤いを与えるのも大切ですが、洗顔もまた美容の基本であるといわれています。最近では炭や泥といった成分を配合して毛穴…

美肌になる為には基本的な美容法が大切です

スベスベの美肌は女性なら誰もが憧れます。 日々セルフケアに時間と費用をかけている人が大勢います。しかし加齢と共にハリと艶は失われていきます。老化のスピードは人それぞれなので、対策の仕方によっては遅くする事が可能です。その為には美容についての…

美容の基本である洗顔を変えてみました

先月30歳の誕生日を迎えました。嬉しくもあり、とうとう30代なんだなって思う気持ちもあったりで複雑です。 子供の頃に思い描いていた30歳の自分は、大人の女性でバリバリ働いていて恋愛も楽しんでいるって妄想していたけれど、現実は違いました。 今…

シンプルなお手入れで美肌に導くIPSコスメティックス

若々しさを失わないためには、酸化を還元することが大切です。加齢、ストレス、大気汚染、紫外線などによって、体内では活性酸素が作られ、細胞が酸化します。細胞の酸化は、電子が失われた状態であり、失われた電子を補うこと、つまり還元することで、酸化…

キレイな肌を作るには洗顔と保湿が重要

美肌の人は、特別な美容法をしていたり、エステに通っている人が多いと思いがちですが、日々のスキンケア方法は意外と簡単に済ませている人が多いようです。 もちろんスキンケアをおろそかにしているという意味ではなく、必要最低限のことに絞って、しっかり…

洗顔のコツは泡立てをマスターすること

顔の毛穴からは皮脂が分泌されます。また、皮膚のターンオーバーによって自然に古い角質が増えていきます。ホコリ汚れなども付着しますので、何もしないでいると不潔な状態になりますが、洗顔をすればあっという間に綺麗な顔に仕上げることが可能です。美容…

シンプルなお手入れで美肌に導くIPSコスメティックス

若々しさを失わないためには、酸化を還元することが大切です。加齢、ストレス、大気汚染、紫外線などによって、体内では活性酸素が作られ、細胞が酸化します。細胞の酸化は、電子が失われた状態であり、失われた電子を補うこと、つまり還元することで、酸化…

IPSコスメティックスを使ったスペシャルケア

肌は周期的に生まれ変わっていますが、年齢を重ねると、その周期が遅くなります。すると、古い角質が肌に残り、肌がくすんで見えます。また、毛穴が古い角質で覆われるため、肌のキメが粗くなったり、ニキビができやすくなります。乾燥も招くため、小じわや…

洗顔料は1日のうち夜だけでいい

ニキビの元となるアクネ菌は、洗顔料でないと殺菌することができません。しかし、洗顔料を使い過ぎると、肌の潤いを守ってくれているとっても大切な常在菌まで殺してしまいます。常在菌が死んでしまうと、肌のバリア機能が無くなって、乾燥やシミ、しわにな…

ビタミンCを効率的に摂取する方法

美肌の大敵の酸化を引き起こす活性酸素。この活性酸素を消滅させてくれる手助けをしてくれるのがビタミンCなのです。野菜や果物などのたくさん含まれており、風邪などにも効果があるとしてビタミン系のサプリやドリンクを積極的に摂取しているかたもいるので…

美の意識

スキンケアのことについて色々調べたり、綺麗な方に「何処の化粧水使っていますか?」と友達周りで調査したりしているのですが、たまにすごく綺麗な方なのに全然こだわっていないという方もいてびっくりします。もちろん元々お肌が綺麗だということもあるの…