美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

IPSコスメティックス ピュレットビューティー(サプリメント)

IPSコスメティックス製品情報

Beauty & Health Suppurt ビューティー&ヘルスサポート

 

ピュレットビューティー(サプリメント)

 

内側から輝いて、美しさのピークへ。

輝きに満ちた毎日を過ごしたい方へ。吸収性に優れた低分子タンパク(フィッシュコラーゲンペプチド+ホエイペプチド)6000mgに、美容をサポートする成分を厳選配合したサプリメントです。

アガリクスブラゼイエキス、ツバキ種子エキス、各種アミノ酸(グリシン、BCAA)に加え、加齢による変化に立ち向かう大豆イソフラボンローヤルゼリー、美しい白さが特徴のササクレヒトヨタケなどを贅沢に配合しています。

 

<製品内容>

内容量675g(45g×15包)

メーカー希望小売価格6000円+消費税

 

<美しさの秘訣・大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは、植物エストロゲンのひとつといわれ、その化学構造が女性ホルモン(エストロゲン)に似ているため、種々の生体作用を発揮するとされています。特に、エストロゲンの分泌が低下する更年期女性においては、大豆イソフラボンの摂取が骨粗しょう症の予防や更年期障害を軽減することが期待されていますが、未だ十分な根拠が示されておらず、その作用は明確ではありません。

 

大豆イソフラボンとは、主に大豆の胚芽に多く含まれるフラボノイドの一種です。味噌、納豆等の大豆発酵食品中には大豆イソフラボンアグリコンが多く含まれていますが、ほとんどの場合、食品中では大豆イソフラボン配糖体として存在しています。大豆や大豆食品中に含まれる大豆イソフラボンは、主に配糖体として存在していますが、糖部分が分離したものはアグリコンといい、伝統的な大豆発酵食品中に含まれます。また、ヒトが摂取した大豆イソフラボン配糖体は、腸内細菌の作用等により、腸管から吸収されます。

 

<フィッシュコラーゲンを飲むことで期待できる効果>

IPSコスメティックスの商品にも含まれている「フィッシュコラーゲン」。これは。魚を原料にしたコラーゲンです。

期待できる効果は主に三つあります。

一つは肌の水分量が上がる事。フィッシュコラーゲンは肌の表面の角層の水分量を上げる効果があります。

フィッシュコラーゲンに含まれているヒドロキシプロリンがくっついたペプチド類が線維芽細胞を刺激して、ヒアルロン酸などを作り出していると考えられています。

一つは紫外線によるシミの減少。シミは紫外線によってできたメラニンがはがれ落ちずに、そのまま滞って色素沈着してしまう現象です。フィッシュコラーゲンペプチドは紫外線でできたシミを減少させます。

肌の真皮の組織を修復することによって紫外線のダメージから回復させる効果があると考えられています。

最後の一つは、筋肉量の維持。アスリートがトレーニングする際に、シーズンを通して筋肉を強化するトレーニングを行うのは難しいことです。フィッシュコラーゲンを飲むことによってシーズン後半でも筋肉量を維持することができます。