美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

IPSコスメティックス製品情報 IPSコスメティックス ピュレット ワン

IPSコスメティックス製品情報

Beauty & Health Suppurt ビューティー&ヘルスサポート

 

IPSコスメティックス ピュレット ワン

 

あふれる若々しさの源泉、

健やかな“体のリズム”をサポート。

若々しく健やかな体のために大切な“体のリズム”に着目。日々蓄積するダメージをリセットするために必要な栄養成分を、体の隅々まで的確に届けることを目指した、健康作りのベースとなるサプリメントです。

話題の健康成分レスベラトロールレモンバーベナ、各種ビタミン群などをバランス良く配合しました。

 

<製品内容>

内容量93g(約3.1g×30袋、1袋中7粒入り)

メーカー希望小売価格 12000円+消費税

 

<話題の健康成分レスベラトロールレモンバーベナ

レスベラトロール

レスベラトロールは、ポリフェノールの一種です。またブドウの皮などにも含まれる抗酸化物質として知られています。

1939年、北海道帝国大学の高岡道夫によりバイケイソウから発見され、レゾルシノール構造を有することから命名されました。

レスベラトロールは赤ワインに含まれることから、フレンチパラドックスとの関連が指摘されていて、心血管関連疾患の予防効果が期待されています。

寿命延長作用の研究がおこなわれていて、酵母、線虫、ハエ、魚類で報告されています。2006年に「Nature」においてヒトと同じ哺乳類であるマウスの寿命を延長させるとの成果が発表され、種を超えた寿命延長作用として大きな注目を集めました。

マウスなどのモデル生物・実験動物を用いた研究では、寿命延長・抗炎症・抗癌・認知症予防・放射線による障害の抑止・血糖降下、脂肪の合成や蓄積に関わる酵素の抑制などの効果が報告されています。

 

レモンバーベナ

レモンバーベナはハーブの一つです。ハーブ事態にリフレッシュ効果や鎮静効果があるといわれていて、さらに心地よいレモンの香りがするためレモンバーベナは人気のハーブの一つとなっています。

神経の緊張や不安、悲しみを和らげて、気持ちを穏やかに明るくさせてくれます。不眠症にも有効です。

また、このハーブには胃腸の調子を整え、消化を促進する効能があります。夕食から就寝までの間にレモンバーベナのティーを飲むととても効果的です。

そのほか、レモンバーベナは気管支の炎症を抑える働きも持っているため、風邪のひき始めにもよいでしょう。

ストレスからくる頭痛や腹痛、生理不順などにも効果があるといわれています。

最近何かと落ち着かない、不安がある、消化が悪い、食欲がないという人は、ハーブの力を借りてはどうでしょうか。