美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

魅力的な髪のためにこだわるシャンプー

こんにちは!今回はシャンプーについて書きたいと思います。

女性を魅力的に見せるものはファッション、コスメティックの他にもたくさんあります。そのひとつがシャンプーやコンディショナーなど、髪に関わるものだと思います。

髪は女性の命です。短くても長くても、髪が綺麗だとそれだけで印象がぐっと良くなります。平安時代は川のように流れる髪を持つ女性がモテていたそうなので、髪への美的感覚はあまり変わっていないのではないでしょうか。

さて、私が今まで使ってきたシャンプーはたくさんあります。いち髪、ラックス、ハーバルエッセンス、エッセンシャル、ツバキ…どれも匂いやつやなどの特徴があって、「一番」は選べません。自分の髪質と合うものを選ぶべきですが、ここに並べたシャンプーたちは個人的にどれもとても質が良い商品なので、シャンプーが切れ次第個の中から違うものを使う…といったように何度も様々な商品を使っています。

シャンプーは一つのものを使い続ければ同じ効果が期待できますが、髪の毛は人それぞれ特徴が違う上に健康状態でも変化します。

女性だけでなく男性も、自分の髪の健康をしっかり理解しておく必要があると思います。

髪のお手入れ方法は様々です。最終的に綺麗でつやのある健康的な髪にすれば見栄えも良いですし自分にとっても良いので、切れ毛や枝毛、くせをできるだけなくすようにしましょう。

髪の健康も美容の一環です。美しい髪を持つ人はそれだけで印象がとてもよくなります。特に女性は髪の長い人が多いので、髪に力を入れている人が多いと思います。頭皮にとってシャンプーやコンディショナーは肌にとっての美容液にも近い存在です。皆さんもシャンプー等にもこだわって健康的な髪を保ちましょう。