美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

年中無休でやるべき美容のための行動 保湿について

今回は保湿について語りたいと思います。肌の保湿は一年を通してとても大切です。比較的湿度の高い夏でも、乾燥する事はあります。肌が乾燥してしまうとニキビができる原因になるので、できるだけ避けたいものです。綺麗な肌は周りの人へ好印象を与えるので、大人になってからはさらに気をつけていきたいですね。

さて、保湿の方法はいろいろありますが、一番は美容液を使うことでしょう。

私が紹介しているIPSコスメティックスの美容液もオススメですが、自分の肌に合う商品ならそれを使い続けていきましょう。とにかく毎日お手入れすることが重要です。

できればコットンやガーゼなど柔らかい素材のものに出して、優しく押し当てるように使っていくといいです。あまり強く肌に塗っても刺激になってしまうので、できるだけ刺激にならないよう工夫してください。

よく手の平で頬をペチペチ叩くというのを聞きますが、一番やってほしくない行動です。特に顔の肌は腕や足と違って衣服で覆われることがなく、ずっと外にさらされている状態です。風や日光など毎日何かしらの刺激を受けているのでそれだけ敏感で荒れやすい部分でもあります。だからお手入れの時はなるべくやさしく扱うようにしましょう。

美容液を使用するほかにパックを使用するという方法もあります。これも肌の具合と好みで使い分けてもらえればいいのですが、寒い季節だと温かいパックが落ち着くという人は多いです。パック一つとってもたくさんの種類に分かれているため、色々と試して見ると良いでしょう。

次回はメイクについて紹介したいと思います!