美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容のために、食事、睡眠、運動のバランスを大切にする!

美容のためにできる事はたくさんありますが、基本的な事を忘れてはいけません。

私も以前、仲良くしてもらっていたとても綺麗な先輩に言われたことがあるのですが、美容の基本は「食事、睡眠、運動」の三つです。このどれか一つでもバランスを崩すと、体調不良や肌荒れ、胃腸の痛みなどに繋がります。

どれもバランスよくしていくことが大切です。食事は腹八分目で、睡眠はできれば7時間。運動も毎日少しずつでいいから継続的にできると、この三つのバランスがとてもよくなります。

よく見かけるのが、極端に食べなかったり、寝過ぎていたり、運動のし過ぎ等です。どんなことでもやりすぎては意味がありません。この三つのバランス、そして一つ一つのバランスを考えることがとても大切です。

基本的な生活ができていれば、それがお肌のためにもなります。冬場は保湿などに気をつけなければいけませんが、健康的な生活をしておくことでベースの肌が綺麗に作られ、お手入れも簡単になりますし、肌荒れの悩みも少なくなります。

日ごろの行いで自分の体がどうなるか変わるのは、常識とはいえ省みない人が多いのでぜひ気をつけてほしいです。

美容液や化粧品など、便利な商品はたくさんあります。しかし、ただ頼ればいいというわけではありません。不健康な生活をしていると、せっかくの美容液も効果が表れない可能性があります。

少しでも美容液や化粧品の効果を引き出すために、今一度生活を振り返ってみてはどうでしょうか。