美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美しくなるために、日々の食事に気をつける

美しくなるために、IPSコスメティックスの化粧品を使ったり、健康について考えたりしています。今回は食事について書きたいと思います。

日々の食事は私たちの身体を作り、仕事等をする際のエネルギーを作ってくれます。どちらもとても大切で、これがないと満足に動くことができません。どのような食事を取るかは自分の健康だけでなく美容にも関係するので、こだわった燭節活を送ることが大切です。

たとえば主要な栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどです。様々な野菜や肉、卵といった食材から摂ることができます。それに味付けや加工を施して料理を作り、違った形と味で食べる事で食事の楽しさを知ることができ、同時に様々な方法で栄養を摂ることができます。

いくら健康にいいからと言って、毎日同じものを同じ量食べ続けるのはつまらないでしょう。食事はバランスもそうですが、楽しむことも大切です。楽しむためにはできるだけ自炊をし、料理そのものを楽しいと思う必要があると思います。

人によって外食が多いという場合もあると思いますが、料理できる環境が整っているならぜひ自炊をして、おいしいご飯を自分の手で作り出すところから始めてほしいです。

バランスの良い食事を摂っていれば、身体の基礎がしっかりできるので、美容液などを使ってさらに綺麗な肌に近付けたり、マッサージをして無駄なく健康的な身体を作ったりといったことができます。

何をするにも健康第一です。料理は慣れてくるとアレンジができてとても楽しいので、今後も積極的に広めていきたいと思っています。