美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

IPSコスメティックス ピュレットバイタル(サプリメント)

IPSコスメティックス製品情報

Beauty & Health Suppurt ビューティー&ヘルスサポート

 

ピュレットバイタル(サプリメント)

 

時間に負けない、バイタリティー。

活き活きとアクティブに毎日を過ごしたい方へ。吸収性に優れた低分子たんぱく(フィッシュコラーゲンペプチド+ホエイペプチド)6000mgに、毎日の元気をサポートする成分を厳選配合したサプリメントです。アガリクスブラゼイエキス、ツバキ種子エキス、各種アミノ酸(グリシン、BCAA)に加え、毎日が忙しく元気が出ない方に嬉しいアミノ酸のオルニチン、高麗人参冬虫夏草などを贅沢に配合しました。

 

<製品内容>

内容量675g(45g×15包)

メーカー希望小売価格6000円+消費税

 

<不思議な薬、冬虫夏草とは>

冬虫夏草という言葉、聞いた事はあるけれど見た事はない、実態を知らないという人は多いと思います。一見、文字の印象だとそういう植物か何かだと思う人もいるはずです。

冬虫夏草チベット、青海、四川、雲南といった中国の高原にわずかに生息するキノコの一種であり、中国では古くから薬草として用いられ、宮廷において「強精強壮・不老長寿の妙薬」として珍重されてきました。

冬虫夏草が一躍有名になったのが1993年の世界陸上選手権大会で、女子陸上チーム「馬軍団」が世界記録を次々とぬりかえる驚異的な活躍をみせ、その恐るべきパワーの秘密が愛飲していた「冬虫夏草入りドリンク」だったと世界中に報道されてからです。今ではプロスポーツ選手を中心に広く利用されているといわれています。

 

 

<椿の意外な効果>

椿エキス、ツバキ油はよく聞く美容の味方です。

実は肌に塗っても、食べてもいいというのが以外ですが、どのように活用する事ができるのでしょうか。

椿油の成分の80%以上は「オレイン酸」という脂肪酸。人の肌の主成分は40%がオレイン酸と言われており、これが椿油が髪や肌によいとされる所以なのです。

また、椿油に含まれている「オレイン酸」の組成量はオリーブオイルをも凌ぎ、動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを下げる働きがある等、健康食材としても注目されています。

美肌にも効果があります。椿油は皮脂に近いオイルであり、肌になじみやすく、皮脂が不足することによって起きる肌の乾燥を防ぐことができ、柔らかで、みずみずしい肌へと導くことができます。

椿油は紫外線(UV-B)の吸着力も強いため、紫外線をカットし、シミやくすみ、そばかすを防ぐ、天然の日焼け防止としても使うことができるすぐれものです。