美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

身体の冷えは病気のもと!

こんにちは。美容に関して、いろいろなことを書いています。肌に関しては愛用しているIPSコスメティックスの美容液に助けてもらっていますが、自分の体調管理次第で健康状態はどのようにも変化するので、自分の体の事を知りつくしている必要があると思います。

たとえば冷え。この季節になると手先や足先が冷えてしまって仕方がないという人がいると思います。女性に多いのがこうした末端冷え性です。暖房をうまく使ったり、温かい食べ物を食べたりして予防する必要があります。

身体が冷えてしまうとその分抵抗力が弱くなり、病気にもかかりやすくなります。抵抗力が弱くなると気分も滅入ってしまい、それも病気を進行させる原因になる場合があります。

「病は気から」ということわざがありますが、あながち間違いではありません。

自分の体の状態が一番よくわかるのは、お医者さんではなく自分自身です。今の状態をしっかりお医者さんに伝えられなければ、適した薬をもらうこともできません。

もちろん病気をしないことが一番大切ですが、もし病気にかかったとしても、自分の状態を把握し誰かに説明できるようにしておきましょう。

冬の間は乾燥してウイルスが蔓延しやすくなります。活発化し人間の体を狙い続けているので、そんなウイルスを跳ね返せるくらい丈夫な体を作っておきましょう。そのためにもまずは冷えなどを解消し、新陳代謝が活発な健康的な体を手に入れてください。

ちなみに食べ物としては、ねぎやショウガが身体を温めてくれるのでオススメです。鍋やスープに入れてぜひ活用してください!