美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

少しの運動で代謝を上げて健康的な体へ

寒い時期はどうしても動きたくなくなってしまいますが、体を動かさないと血行が悪くなり、代謝も鈍くなってしまいます。体の代謝が鈍くなると、食べ物を食べてもしっかり吸収されず、不眠や腹痛などの原因になってしまいます。家の中でもいいので、冬場も少し運動をして、代謝を高めておきましょう。

具体的には、少しの筋トレ程度で大丈夫です。例えば一日ねる前に10回だけ腹筋と配筋をやる。これだけでもいいです。普段運動をしない人にとってはきついかもしれないので、これより少なくてもかまいません。とにかく少しでも体を動かすこと。これが何より大事です。

体を動かせばそれだけ体が温まり、ほかのことへのやる気がわいてきます。活力がわくといういいでも少しの運動はとてもいいものなのです。

前述した不眠や腹痛といった体調不良も、運動を毎日取り入れることで解消される可能性があります。体が程よく疲れると、その後休めようとはたらいてくれるため、普段よりも寝つきがよくなるのです。個人差があるかもしれませんが、やったことのない人にはぜひ試してほしいです。

以前食事の面から体調を整える方法を紹介しましたが、体調は食事だけでなく、様々な面でサポートすることができます。基本は食事、睡眠、運動の三つです。この三つは連動しているため、できるだけ毎日同時進行したほうがいいのです。食事と睡眠は自然ととると思いますが、運動は取り入れづらいという人が多いでしょう。そんな時は先ほど紹介した通り、簡単な筋トレから取り組んでみてください。

慣れたら少しずつ量を増やしていくようにするといいと思います。運動は肌にもいい影響が出るため、美容液を使って手入れをする際変化に気づけるかもしれません。様々な良い影響をもたらしてくれる運動をぜひ取り入れてみてください。