美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

手軽に保湿!お肌のためのパックの利用

美容のために基本となるのが、肌のお手入れ。さらにその基本となるのが、保湿です。肌は乾燥するとすぐ荒れてしまい、ニキビやシミ、くすみなどの原因になります。乾燥は一年を通していつでもする可能性があるため、毎日欠かさず保湿を行う必要があります。

保湿の仕方はいろいろとありますが、化粧水を塗った後美容液を塗って水分を保たせるのが一般的です。しかし、パックを活用することでお手軽に保湿することもできます。

パックはご存知の通り、顔全体に着ける柔らかいマスクのようなもので、もともと美容液に浸してあるためそのまま顔に張って数分間置くだけで大丈夫です。

保湿のほか、美白効果に優れている商品もあり、薬局などに探しに行けば様々なパックを見つけられます。

シートパック型のマスクは洗い流す必要もないため、一番手軽だと思います。少々分厚くできているのでその中に美容液が含まれ、十分な保湿を促してくれます。

他にクリーム状の保湿パックや、クレイパックという泥を使ったパックもあります。こちらは数分置いた後に洗い流す必要があります。

また、塗った後に数分置いて、乾いてからシートパック型のようにはがすというパックもあります。はがす時に余分な角質などもとってくれるため、保湿と合わせると一石二鳥といえます。

パックのほかにも様々なアイテムがあります。多くの人が楽しんでお肌のお手入れができるでしょう。アイテムを探すのもなかなか楽しめますよ。

また保湿用アイテムについて書きたいと思います。それでは。