美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

健康な肌のため!睡眠時間に気を付けよう

最近の人は睡眠時間が少ないと聞きますが、思い当たる父子はあります。確かにいろいろ忙しくてつい夜寝るのが遅くなってしまう…ということがあります。

睡眠はとても大事です。食事、運動と並んで健康のために必要な三大要素の一つなので、甘く見ないで毎日しっかり眠るようにしましょう。私も気を付けたいと思います。

成人で7時間から9時間くらい、子どもなら特に10時から2時は成長ホルモンが出る時間といわれているので、その間に寝る必要があります。

昔は夜ぐっすり寝て次の日一日しっかり動いて、また夜ぐっすり寝て…というとても健康的な生活をしていましたが、社会人になってからは一日徹夜するくらいだったら割と頻繁にあります。

睡眠時間をしっかりとるようになってからは、胃腸や肌の調子が良くなり、毎朝さわやかに起きることができるようになりました。

また、健康的な肌を保つためにも、睡眠時間は大切です。美容は夜作られるといわれているくらいなので、しっかり夜寝ることが重要だそうです。

私も忙しいときは仕事を家に持ち帰ったり、金曜日は夜遅くまで友人との身に出かけたりと、何かと夜まで用事があることが多いです。もちろんそういうときもあると思いますが、できれば夜の時間は自分の健康と美容のために撮っておいて、美容液で肌を保湿したり、足をしっかりマッサージしたりしてリフレッシュするべきだと思います。

健康・美容のためにできることはたくさんあるので、気を付けようと思いました。