美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

成分で探す!美白効果のある美容液

美容液にもいろいろなタイプがあるのですが、美白したい人に向けた商品もあることを最近知りました。

ただ、一つ注意したいのが成分です。美白を連想させる「ホワイト~」とパッケージに書かれた商品が多いですが、はっきりどの成分が美白にかかわっているのか説明がないものもあります。本当に美白したい人向けの美容液なのか、しっかり見てから選ぶことがポイントです。

今回はいくつか美白用の美容液を調べてみて、この成分が含まれていれば安心!というものをまとめてみました。美白を目指す人は参考にしてください。

まずは、ビタミンC誘導体です。パッケージでも目にすることが多いこちらは、肌にしっかり浸透する美白有効成分です。全体的に肌が透明感を持ちみずみずしくなっていきます。

次に、ヒアルロン酸です。こちらもよく目にする名前だと思います。保湿成分が豊富に含まれていて、さらに肌のハリとつやを取り戻してくれます。肌にとって潤いは何よりも大切なもの。美白しつつ保湿にも力を入れたい人は、ヒアルロン酸が含まれているものを探してください。

最後に、リノール酸です。肌の代謝を促し、メラニン色素を排出するので色のムラやくすみを改善し透明感を引き出してくれます。アンチエイジングにも効果的なので、世代を問わず広く親しまれています。

もし美白に興味がある人は、以上の成分に注目して探してみてください。もちろんほかにも美白成分はたくさんあります。こうした保湿だけにとどまらない美容液を探す時は、しっかり成分をチェックしていくと購入するとき失敗しないと思います。