美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容の基本は肌のお手入れから!生活習慣と肌の健康

きれいになりたい。そう思ったらまずするべきは肌のお手入れです。すべての美容の基本は肌にあると思ってもいいくらい、肌のお手入れはとても大切です。

何回かこのブログで書いているように、自分の肌にピッタリの美容液や化粧水を見付けて使っていくことが大切です。乾燥肌、ニキビ肌、しわ、シミ、くすみなど、肌の悩みはそれぞれ違います。悩み事に適した成分が含まれた美容液がたくさんあるので、薬局などで探してください。

また、美容液を使うこと以外に、生活習慣の改善がとても大切です。例えば寝不足な人と十分な睡眠をとっている人とでは、それ以外の条件が同じでも肌はまったく違う状態になります。きれいな肌には栄養が必要です。美容液や化粧水から得られる外側からの栄養だけでなく、睡眠や食事など、体の内側から得られる栄養も深く関係しています。

きれいな肌を手に入れ長ければ、美容液を使うと同時に生活習慣を改め、規則正しい健康的な生活をするように心がけてください。

肌にはビタミンが必要なので、野菜、果物などから摂ることのできる複数のビタミンをしっかり摂取してください。また、栄養を十分に吸収するには長時間の睡眠が必要です。

10時から2時の肌のゴールデンタイムにしっかり寝て、体の内側と外側両方から栄養を補給するようにしましょう。

そうすることで肌がきれいになり、美容スキルが一歩前進すると思います。美容は一日してならず。毎日継続していくことをおすすめします。