美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容の基本となる睡眠 お肌のゴールデンタイムは?

毎日しっかり睡眠をとること!これは美容の世界では当たり前のことです。短い睡眠時間では健康的できれいな肌を保つことができません。きれいになりたいと考えている人は、少しでも早く寝て、たっぷり睡眠時間をとるようにしましょう。

さて、睡眠といっても好きな時間に寝るのではなく、やはり夜の終身をおすすめします。仕事や生活習慣によってこのあたりはばらつきがあると思いますが、人間の体は太陽の光を浴びると覚醒するようにできているため、外も静かで落ち着いて眠ることができる夜に睡眠をとることをおすすめします。

また、お肌のゴールデンタイムという時間帯があります。それは夜10時から夜中の2時です。この4時間の間は特に肌が活性化されやすいといわれているため、就寝して置くことで健康的な肌を作ることができます。

健康的な肌イコール魅力的な肌です。肌がきれいなだけで若々しく見えますし、生活習慣がしっかりしているんだろうな、というプラスの印象を相手に与えることができます。普段肌のことを考えていなかったという人は、睡眠からでいいので少しずつ意識してほしいです。それだけ、スキンケアは誰に出も必要なことだと思います。

食事のバランスも大切だというのは、以前書いたと思います。また、姿勢の良さや生活の仕方も肌に直接影響します。生活のすべてのことが肌につながっています。美容液を使うのはもちろん、睡眠、食事といったことにも注意してスキンケアを続けてみてください。

そうすれば必ず結果が肌に現れると思います。