美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容は一日にしてならず!毎日少しずつ続けましょう

こんにちは! 今回も美容に関して書いていきたいと思います。

今回はタイトルの通り、美容を毎日続けることがどれだけ大切かというのがテーマです。

たとえば、食事をしたり、お風呂に入ったり、眠ったりというのは、当たり前に毎日行います。そのおかげで健康や清潔感が守られています。美容も同じように、毎日続けて行うことで、きれいな肌や健康的な体系を維持することができます。毎日続けることはとても大切なことなんです。

私の実体験ですが、おなかを引き締めたいと思い筋トレをしていた時期がありました。あまり体力がないので、毎日腹筋を5回、背筋を5回、腕立て伏せを5回のようにすごく少ない数しかできなかったのですが、ひとまず毎日続けることを重視して、少ない階数でも続けていきました。

すると、1ヶ月経つころには体重が少し減り、健康的になり、なんとうっすら腹筋が割れてきたんです。少ない回数しかしていなかったのに…と思いましたが、おそらく続けたことに意味があるのだと思います。

もちろんもっと回数を増やして、さらに鍛えることも可能です。私の場合は体力がないので、無理のない程度にというのを心がけました。ストレスを貯めると健康に悪いので、「ほどほどに」というのも大切だと思います。

スキンケアもそうです。毎日お風呂上りのちょっとした時間に、少し美容液や化粧水を塗るところから始めてください。毎日続けて当たり前にするようになった頃には、美容もステップアップできていると思います。