美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容に順番はとても大切~食べ物編~

こんにちは!今回は食べるものの順番を変えることで得られる効果について書きたいと思います!

皆さん普段食事をしていると思いますが、食べる順番は考えたことがありますか?実は食べ物はどの順番で食べるかによって、ダイエット効果をひきだすことができるのです。

具体的にどうしたらいいか説明します。その日のメニューによっていろいろと変えることができますが、まずはオーソドックスな和食から。最初に味噌汁を飲むようにしましょう。もちろんすべて飲んでしまう必要はありません。味噌汁などの汁物を最初に食べることで、おなかに水分がたまり満腹感を得やすくなるそうです。腹八分目で抑えたいという時に効果的だと思います。

汁物を食べたら、漬物やサラダなど、野菜を中心とした副菜をとるようにしましょう。野菜は食物繊維が豊富に含まれているため、歯ごたえの良いものが多く、よく噛んで食べることになります。たくさん噛むことで満腹中枢が刺激されるので、少量でもおなか一杯に感じやすくなります。

その後は、肉や魚などの主菜を食べるようにしましょう。たんぱく質は消化に時間がかかるため、腹持ちがいい食品が多いです。炭水化物を減らしてたんぱく質を多めにとれば、糖分を余計に摂らなくなりダイエット効果が期待できます。

このように、食事の順番を変えることでダイエット効果をひきだすことができます。美容液を正しい順番で使うのが大切なように、食事にも順番が大切です。

食事からダイエットを進めていきたいと考えている人はぜひ試してみてください。

それではまた次回♪