美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

手を加えたら加えた分だけきれいになる肌♪

こんにちは!今回は美容液の話題と共に、美顔マッサージについて書きたいと思います。

肌は、手を加えたら加えただけきれいになっていくものです。美容液で肌の質を高めると同時に美顔マッサージをして、小顔の美しい顔を目指していきましょう!

美顔マッサージの方法はいろいろあるのですが、共通しているのが、いつ始めても効果が出てくるということです。

美容について研究される方の中には40代になってから始めた方もいます。その方の例で言うと、女性美容研究家の方は40代で研究を始め、手始めに自分で美容液の効果的な使い方について実践していきました。美容液の温度、量、成分などにこだわりながらいろいろと試すうちに、毎日欠かさず行っていたこともあってどんどん肌がきれいになっていったそうです。美顔マッサージも同様に、習慣づけてしまえばどんどんきれいになります。

さて、体にはリンパの流れがあります。この流れが良くなればなるほど、若々しさを取り戻すといわれています。美顔マッサージでは、顔のリンパを正しい方向に刺激して、良い流れを促していくのが重要です。

顔であれば、最初に大きなリンパ節をほぐします。耳の周りを、円を描くようにほぐし、次に鎖骨のくぼみを手でさするようにほぐします。基本的にリンパの流れをよくするマッサージは、手のひらでさするように行います。あまり強く力を込めたり、刺激になるようなことをしたりしないよう注意してください。

次回も顔のリンパの流れについて紹介します。具体的に度のようにリンパを流せばいいのか、引き続き説明するのでお楽しみに!