美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

ストレスとためると肌と一緒に気持ちも老化してしまう!

今回は、ストレスと老化について書きたいと思います。

大きなストレスは、心だけでなく肌にまで悪い影響を与えます。適度な緊張感やはり愛などは人生のスパイスとなりますが、あまり大きすぎると健康を害してしまいますし、廊下を促進する原因にもなりかねません。

たとえばリンゴの切り口は参加して徐々に茶色く変色してしまうように、肌細胞が参加してダメージを受けると、健康な肌を保ちにくくなってしまいます。シミやそばかすなどが増え、老化現象へとつながります。

ストレスは肌を老化させるだけでなく心まで老けさせてしまいます。大きなストレスを抱えると、気持ちもネガティブになってしまいますよね?悩んだ顔をしているとその時のしわがそのまま刻まれていってしまうので、できるだけストレスの少ない生活を送ることが求められます。肌は美容液で保湿をしたり化粧水で栄養を与えたりすることでケアできますが、表情は本人の気持ちによるところが大きいです。明るい気持ちがそのまま表情に現れるので、老化を防ぎたいという人は意識したほうがいいかもしれません。

反対に言えば、いつまでも若い心を保つことで、肌を健康な状態にしていくことができます。おしゃれをする、スポーツをする、おいしいものを食べるなど、自分の好きなことをするだけでも心は若返ります。ストレスをためない一番簡単な方法ともいえるでしょう。

ストレスをためずに規則正しい生活習慣を送ることで、肌と気持ちの老化を抑えることを目指したいですね。