美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

肌のハリとつやを取り戻し、アンチエイジングを!

化粧水は肌に栄養を与え、美容液は保湿をしてその効果を持続し、乳液はそれら全体を守るパックのような役割があります。肌はこうして美容液などを使うことで健康を保つことができます。毎日受ける風や紫外線などの外からのダメージを和らげたり、癒したりする効果が期待できるのです。

美しくなりたいと思ったら、痩せる痩せないよりも、まず生活習慣を整え、肌をきれいにするところから始めるべきだと思います。

健康と美容はつながっているので、どちらかを目指して行動したとき、結果的に同じような行動となります。健康が美容の土台となっていて、美容が健康ありきのものであることがよくわかるでしょう。

さらに、この両方を追及していくと、アンチエイジングにもつながっていきます。アンチエイジングは、わかりやすく言うと若返りです。主に30代以上の方が、実年齢よりも若々しい見た目、中身を手に入れるため行うことを指します。

肌に関していえば、ハリとつやを取り戻していくとアンチエイジングとして効果があります。子供を見るとよくわかりますが、若い人の肌はハリとつやがあります。サラサラですが乾燥はしておらず、赤みがさして健康的な色をしています。年齢を重ねるとともにそうしたハリやつやはなくなってきてしまうので、美容液、化粧水、乳液を駆使することでアンチエイジングが可能です。

実年齢より若い見た目の人が増えているのは、アンチエイジングの方法が増えているからだと思います。肌以外にも様々なところから可能だと思うので、アンチエイジングを目指す人は体全体で考えていくといいかもしれません。