美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

ストレッチは美容に効果あり!毎日続けて変わること

美容を究めていくためには、ストレッチをして体を柔らかくしておくことをおすすめします。体が固いと血行が悪くなりがちなので、老廃物がしっかり外に出されず、肌や体調に悪影響を及ぼします。

きれいな肌や体形、健康を維持するためには体を柔らかくして血行を良くしておく必要があります。

普段ストレッチをしない、体が固いことを自覚しているという人は、これを機にぜひストレッチを始めてください。

ストレッチですが、お風呂上りにすると効果が出ます。お風呂に入って体が温まった状態だと、体がほぐれて普段より柔らかくなります。その状態でストレッチを続けていくと、効率よく体を柔らかくすることができます。

まず床に座って、足を前に伸ばしてできる限り広げましょう。ちょっと痛いくらいまで広げたら、背中をまっすぐにしたまま両手を前に出しつつ上半身も倒していきます。少し痛いくらいまで進め、いったん止まって10秒キープします。

次に、上半身を起こし左手の先を右足の先に着けるように横に倒していきます。最初はつま先まで届かないと思うので、こちらも少し痛いと思うくらいの場所まででOKです。10秒キープしたら今度は反対側をやります。

基本的なストレッチはこれだけです。痛いところで止めるというのはちょっとつらいのですが、毎日続けていくことで昨日よりも少しずつ柔らかくなっていきます。

ストレッチを究めていくといい運動にもなるので、デスクワークが多く運動不足といった人にもおすすめです。毎日続けて血行の良い体を目指しましょう!