美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美肌効果を促進する食材紹介!

肌は美容液などを使って外からケアすることができますが、バランスの良い食事で中からケアすることもできます。今回は美肌に効果的な食材を紹介します。毎日の食事にぜひ取り入れて、健康な肌を維持してください。

まずはオリーブオイルです。オリーブオイルは乾燥を防いでくれます。脂溶性ビタミンのA・D・E・Kを含み、特に若さのビタミンと呼ばれるビタミンEを豊富に含んでいます。手軽に購入できますし、料理にも使いやすいです。

また、オリーブオイルに含まれるポリフェノールは非常に強力な抗炎症作用があるため、肌荒れを防ぐのに役立ってくれます。

次に、にんじんです。和食にも洋食にもよく使われる人参は、豊富なβカロテンが含まれています。お肌のハリの元であるコラーゲンの生成力を上げてくれます。

また、ヒアルロン酸の生成を促進してくれるので、潤いもアップします。さらに体温上昇効果で免疫力がアップし、病気しにくい体を作ってくれます。

こちらもオリーブオイルと同様、いろいろな料理に使えるので便利ですね。

最後に、納豆です。体に良いことは知られていますが、肌にも良い食材です。若返り物質のポリアミンを増やしてくれるといわれています。

また、ねばねば成分であるポリグルタミン酸は、保湿素材として有名なコエンザイムQ10の10倍の保湿力を持っています。定期的に食べることでお肌の潤いをアップし、乾燥肌を改善することができるでしょう。

いずれも肌だけでなく体全体にいい食材なので、ぜひ定期的に摂ってきれいな肌を保ってください。