美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

メイクは効果的に利用していこう!

大人の女性ならメイクしない人はほぼいないと思います。最近では男性で」も簡単なメイクをする人が増えているほど、年代や性別関係なく注目されています。

メイクは紫外線や汚れなどから肌を守るだけでなく、毛穴の開きを隠してきれいな肌を演出するなどの効果もあります。メイクは基本が肝心です。今回は毛穴の開きが気になるという方にメイクのポイントを教えたいと思います。

まず、メイクの基本として、しっかり洗顔した後に化粧水や美容液でお肌に潤いを与え、それからベースメイクをしていきます。

ベースメイクは化粧下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションの順で行うと毛穴が隠れ、化粧も長持ちします。

大切なのは、手のひら全体を使ってムラなく塗っていくことです。顔全体に均等に塗られるように、しっかり鏡で確認しながらベースを作っていってください。

ベースメイクをする時に、シリコン配合のものを選ぶと毛穴の凹凸をきれいに埋めて隠すことができます。毛穴の開きは肌の表面が凸凹になってしまうので、メイクをしても目立ちやすいです。シリコン系の化粧下地を使うとその凸凹が気にならなくなるので、よりきれいに隠すことができると思います。

部分ベース商品もたくさんあるので、特に気になる凸凹があるという人は部分ベースも試してみてください。どんなファンデーションとも使えるという利点があるので、ちょっとした手直しの時に活躍します。こちらもムラなく塗るようにしてください。

メイクは上手く使えば自分の魅力を何倍にも引き出せるので、ぜひ覚えていってくださいね!