美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

効果的なダイエットのために、家でできる簡単な運動!

やせたいけれど、ジムに行くお金がないし、そもそも家から出たくない…。そんなあなたに、家でもできる簡単な運動を紹介します!

まずはタイミングです。運動は朝食前に行うのが一番いいといわれています。なぜなら、食後は血糖値が上がり、運動で使ったエネルギーが糖の分解に使われてしまい脂肪の燃焼に使われないからです。朝食前だと糖は作られていないので、運動したときのエネルギーがそのまま脂肪を燃焼させてくれます。そのため、脂肪を燃焼させたい場合は朝ごはんを食べる前が最適です。

また、筋力をつけたいなら、夜の食後の運動がいいそうです。

それでは運動の方法です。まずはゆっくりストレッチをします。座って足を開き、痛くない程度に体を足に沿って倒します。右をやったら次は左。最後は前に倒れます。無理して倒れなくても大丈夫です。ゆっくりやることが一番大切です。そして毎日続けましょう。

下半身を鍛えたい人は、お尻をしっかり後ろに突き出すスクワットをしましょう。

やり方を間違えると太ももが太くなるので、どこに効いているか確認しながら行うことをおすすめします。

上半身、あるいは全身に効くのが、ヨガポールを使ったトレーニングです。足の先をポールに乗せて、バランスを取りながらお尻を上げたり下げたりします。かなりきついと思いますが、全身にきくのである程度自信が出てきた人におすすめします。

普段運動をしない人は、ストレッチだけでも結構きついと思います。無理をすると体を痛めてしまうので、そうならないように無理なく続けてください。

いつも紹介している美容液を使った肌ケアと合わせれば、見た目が劇的に変化するでしょう!家でダイエットをすることは可能なので、ぜひ挑戦してください。