美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容は一日にしてならず!毎日続ける大切さ

一日だけ頑張ったらすぐに痩せる、きれいになる。そんなことが本当にあれば最高ですが、現実はそう甘くありません。美容は一日にしてならず!毎日コツコツ続けることで得られる努力の結晶です。

私の実体験ですが、おなかに脂肪がついてきてしまったと思って、筋トレを続けたことがありました。でも当時の私は運動不足だったので、筋トレと言っても毎日夜寝る前に布巾を頑張って5回やることしかできませんでした。たった5回でも、運動不足の私にはきつかったです。

でもそれを続けていくと、1ヶ月も経つころには苦に感じなくなり、しかもうっすら腹筋がわれてきたんです!これには驚きました。たった5回でも続けたためにこうして効果が現れました。

その後は無理のない回数に増やして、現在も続けています。シックスパックまではいきませんが、今でもうっすら割れていて腹筋を保てています。

このように、きれいになるためには毎日少しずつ何かしなければいけません。一日頑張ればきれいになれるということはないのです。

美容だけでなくほかのことでもそうだと思います。勉強も、仕事も、人間関係も、すぐに覚える、仕上げる、築きあげることはできません。少しずつ続けていくから出来上がるのです。

このブログでは美容液やダイエットのことなどを幅広く書いていますが、何よりも基本は「続けること」だというのを知ってほしいです。

テレビや街中で見かける綺麗な人も必ず努力しています。私たちも努力して、それに近づきましょう!