美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

ちょっとした工夫でスペシャルケアを!

こんにちは! このブログでは美しくなるため、美容のことを調べて紹介しています。

今回はちょっとした工夫でできる、お肌のスペシャルケアを紹介します!

最近話題になっているのは、炭酸水洗顔。炭酸水が美容にいいというのはいたるところで言われていますね。しかしなかなか家では取り入れづらいもので、エステに行くのが一番の近道という人も多いと思います。そこで、毎日ではなく1週間や2週間に1回のスペシャルケアと思えば、取り入れやすくなるのではないでしょうか。炭酸水はスーパーでもコンビニでも販売されているので、アイテムが手に入らないという心配はありません。

炭酸水洗顔の仕方はシンプルで、メイクを落として洗顔フォームで顔を洗った後、炭酸水で肌をすすぐだけです。洗面器などに入れておくとやりやすいと思います。

炭酸水の効果として、お肌の確執や汚れを落とすほか、刺激で血行を良くすると言ったものがあります。未体験の方はぜひ一度お試しください!炭酸は時間が経つと抜けてしまうので、開けたらすぐに洗顔できるよう準備するといいですよ。

また、乾燥肌に悩んでいるという人は、化粧水と乳液を交互に塗ると効果的です。普通なら、化粧水の後美容液を塗り、乳液でふたをするという順番ですが、あえて化粧水と乳液を交互に塗ることで、保湿力をアップすることができます。あまり重ねすぎても意味がないのですが、冬など乾燥しやすい時期に気になれば試してみてください。

ちょっとした工夫でいつもよりスペシャルなケアは可能です!どんどん試して美肌を目指しましょう!