美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

一年中敵の紫外線!

こんにちは! このブログでは美しくなるため、美容のことを調べて紹介しています。

特にスキンケアについていろいろと調べているのですが、スキンケアで欠かせないのが、紫外線を避けることです。外に出れば確実に紫外線はあるので、一年中悩みの種となります。

特に紫外線が強くなる夏場はしっかりケアをしている人が多いと思いますが、気をつけてほしいのが「うっかり日焼け」です。先ほども書いたように、紫外線は一年中あるもので、強い弱いに関係なく避けたほうが肌にとっては良いです。油断しているといつの間にか日焼けをしている…ということもあり得るので、以下のことに注意してもらえればと思います。

まずは、曇りの日です。直射日光がないからと安心する人が多いですが、紫外線は雲を通過して地上に届きます。そのため、曇っていても晴れた日と同じように紫外線対策をする必要があります。

次に、長袖で安心してはいけません。紫外線は洋服の上からでも肌に届くので、UVカット加工のされたものを身につけるようにしてください。念には念を入れる、というのが紫外線対策に必要です。

最後に、ちょっとした紫外線に気をつけてください。たとえばちょっと洗濯物を干す、ちょっと近所に買い物を行くといったときも、短時間で紫外線のダメージを受けてしまいます。美白・美肌を目指すなら美容液や化粧水の仕様だけでなく、ちょっとした紫外線のダメージにも気をつけるようにしてください。

ここまで読むと「ちょっと神経質になりすぎでは…?」と思う人もいるかもしれません。しかし、紫外線対策を徹底するならちょっと神経質くらいでちょうどいいと思います。ダメージは蓄積されてしまうものなので、ぜひそれをかわして美しい肌を保ってもらえればと思います。