美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美肌の基本は食事から!

こんにちは!今回は美肌のための食事について書きたいと思います。

食事のことは今まで何度も書いてきましたが、ちょっと忙しいと手を抜いてしまうという人が多いと思うので、適度に手を抜けるようにこれだけは気をつけてほしい!という3要素を紹介します。

まずは、外食に依存しすぎないこと!

忙しいと外食に頼ってしまう人、多いと思います。コンビニやファストフードでの食事も外食とほぼ同じです。できれば食材を買って、家で自炊するようにしてください。外食もおいしいのですが、自炊の方が安上がりで体にもいいものがほとんどです。それに、一度慣れてしまえば楽しくできることでもあるので、根気よく続けて美肌のために自炊を習慣化してほしいです。

次に、良質なたんぱく質をとること!たんぱく質は肌の弾力をアップしてくれます。弾力があり、かつみずみずしい肌だと魅力も上がりますよね。そのためにはたんぱく質が欠かせません。たんぱく質は大豆製品や肉、魚に含まれます。卵もたんぱく質です。カロリーを気にして野菜ばかり食べる人もいますが、適度にたんぱく質も摂るようにしてください。

最後に、十分な緑黄色野菜です。旬の野菜を食べるのも効果的です。野菜は毎日様々にアレンジして食べることができます。ビタミンも豊富ですし食物繊維も含まれているので、体全体の健康に欠かせません。

これら3つの要素を食事に取り入れ、美肌の基本としてもらえればと思います!美容液や化粧水ではできないケアなので、積極的に実践しましょう。