美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美肌の基本は食事から! 4

こんにちは!今回も、美肌のための食事について書いていきます。

ビタミンは肌にとってとても大切な成分です。ビタミンCは肌の回復を促し、ビタミンBはニキビなどを予防してくれます。できてしまってもビタミンを積極的に摂取すれば回復を速めることができます。

毎日自炊をしているという人はあまり心配ないかもしれませんが、コンビニのお弁当屋外食が多いという人は要注意です。

外食でも栄養を摂ることはできますが、脂っこいものや糖分を必要以上に摂取してしまう恐れがあります。その分自炊だと自分で調節できるので、健康的な食生活にはもってこいです。

自炊を始めたての人はいろいろと慣れないこともあり面倒だと思ってしまうかもしれませんが、何事も慣れです。スキンケアを始めた当初も慣れないことが多かったと思いますが、慣れてしまえば毎日当たり前にできます。それに、毎日すべきことだという意識も生まれていきます。

その点については自炊も同じです。健康と美肌のため、毎日必要なことです。調理が難しく感じてもいずれ慣れてしまいます。無駄になることは決してないので、できれば自炊をして毎日ビタミンを取り入れた食事をするようにしてください。

ただし、一つ注意してほしいのが果物です。特にビタミンCは果物から摂ることもできますが、果物は糖分が高いためあまり食べすぎると血糖値が上がってしまう可能性があります。また、ビタミンCは必要以上に摂るとそのまま体の外へ出てしまうため、あまり摂りすぎないようにしましょう。

これらに注意しつつ、ぜひ自炊をしてください!