美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美肌の基本は食事から! 5

こんにちは!今回も、美肌のための食事について書いていきます。

好き嫌いはよくないな~というのは、美容を意識し始めた中学生のころから思っていました。私は野菜と魚の一部が苦手なのですが、どちらも高い栄養と美容成分が詰まっているので、出来れば日常的に食べていくべき食材です。

バランスの良い食事は美肌の条件でもあるので、こうしたブログを書いている以上、やっぱり好き嫌いをなくす努力をすべきだと思いました。

そこで、苦手な食材でも食べられるようにする工夫について考えてみました。

たとえば、トマトです。サラダに入っているような生のトマトが、食感が苦手で食べられません。でも、ケチャップやミートソースなどの加工してあるものは食べられます。

ただ、加工食品は添加物が入っていたりカロリーが入っていたりと、生に比べて栄養が落ちてしまう場合が多いです。そういうときは、自分の食べられる料理にしてしまえば大丈夫です。

トマトだったら、ミネストローネがいいと思います。ホールトマト缶を使って、他の野菜もたくさん入って、さらに体も温まって一石二鳥以上の価値があります。

ホールトマトは味付けなど一切されていないので、栄養も心配することはありません。少し調味料で調整すれば自分好みの味にできますし、原型はありませんし、苦手な人でも食べやすいと思います。

なんだかトマト克服の回みたいになってしまいましたが、これでも私なりに頑張って考えました汗

トマトは肌にも良い野菜なので、これからもちょっと工夫して積極的に食べていきたいです。それではまた!