美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

とにかく乾燥を避けること

こんにちは!今回は乾燥を避ける方法について紹介したいと思います。

乾燥肌は多くの人が抱える悩みです。いろいろな肌質があるものの、私の周りでは脂性肌よりも乾燥肌の人が多いと思います。それだけ日本は乾燥しやすい土地だということでしょう。

さらに四季の変化がはっきりしているので、特に乾燥しやすい季節もあります。それは間違いなく冬です。

もちろん乾燥は一年中しているものですが、気温が下がり晴れの日が増える冬は特に他の季節よりも乾燥しやすくなります。あかぎれや唇の乾燥、ひび割れなどに悩まされる人もいますよね。

そんな乾燥は、とにかく避けるようにしてください。今回はどうやって感想を避ければいいのか、具体的に対策を紹介します。

第一に、とにかく保湿を欠かさないことです。毎日欠かさず化粧水、美容液、乳液の基礎化粧品でスキンケアを行いましょう。さらに乾燥肌が気になるという人は、一週間に一回ほどパックをするのも効果的です。あまり毎日やっても今度は過度になってしまうので、プラスのスキンケアは少し期間をあけて行うといいみたいです。

第二に、体の代謝をよくしておくことです。冬になると冷え性にも悩まされる人が多いと思いますが、これは改善したほうがいいです。冷え性だと血液や栄養がしっかり体全体に行きわたらないので、さらなる肌トラブルにつながることがあります。適度な運動やゆっくりお風呂につかるなどして、血行促進を試みてください。

最後に、水分補給をしてください。水を飲むのもそうですが、野菜などから補給することも大切です。乾燥してしまうということは、体の水分が足りていないということでもあります。少しでも改善するため二、適度に水分補給を行うようにしましょう。

以上の方法は効果があると思うので、ぜひ試してください!