美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

運動と美のつながり

運動は健康にもダイエットにもいいというのは誰しもが知っていることで、意識していることだと思いますが、運動は美肌作りにも非常に有効なのです。軽いジョギングやウォーキングでも良いですし、仕事で忙しい方は一駅歩くだけでもいいので、運動をし、酸素をしっかり体内に取り入れることで、血行が良くなりお肌の新陳代謝が活発になります。新陳代謝が活性化することで、シミの原因であるメラニンも排泄できますし、ニキビなども治りやすく、できにくい状態になるからです。目のくま、くすみで悩んでいる方も運動をすることで改善している方も実際いるので、是非試してみてほしいと思います。

運動自体があまり得意でないから、あまり前向きになれないという方は寝る前のストレッチでもOKみたいです。ストレッチすることで、筋肉が動き、深呼吸をしながらのストレッチも十分新陳代謝の改善を図れるからです。あとは、テレビをみながらのながら体操もお勧めです。テレビを見てダラダラするのもいいですが、美につながると思えば、軽い運動も楽しくなってきますので、スクワットや腹筋など簡単にできるようなことからチャレンジしていきましょう。仕事中も、家事をしているときにも、ちょっとした間でできることはありますので、今の自分の生活のなかで運動のチャンスを考えつつ、無理のない範囲で体を動かし、新陳代謝を高めましょう。