美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

エイジングケアに対応したIPSコスメティックスのヘアケア商品

IPSコスメティックスは、スキンケアだけではなく、エイジングケアに対応したヘアケア商品もあります。加齢によって肌が衰えるように、頭皮も若々しさを失い、髪がうねる、パサつく、コシがないなど、髪のトラブルも増えます。

IPSコスメティックスは、髪のトラブルの原因が、紫外線などの外部からのダメージと加齢による頭皮の硬化にあると考え、高品質の美容成分を贅沢に配合したシャンプーとトリートメントを販売しています。IPSシャンプーは、アミノ酸系の洗浄成分を採用しています。アミノ酸系は、合成界面活性剤と比べると洗浄力は劣りますが、必要な皮脂を洗い流すことがないため、保湿性があります。

そのため、頭皮の乾燥や、パサつきが気になる髪におすすめです。IPSシャンプーは、ジェルタイプで、水に馴染ませると、きめの細かい濃密な泡を作ることができます。ふんわりとした泡は、皮脂やほこりだけではなく、紫外線などのダメージも優しく洗い流します。

そして、IPSシャンプーが他のシャンプーと異なるのが、エイジングケアに対応した成分も配合していることです。レスベラトロール、プラチナコロイド、ピクノジェノール、αリポ酸、アスタキサンチンなどの抗酸化作用に優れた成分が豊富に含まれています。

中でも、ポリフェノールの一種で、ブドウに多く含まれるレスベラトロールは、老化防止に役立つとして、大変注目されている成分ですが、IPSコスメティックスは、国内で初めてレスベラトロールを配合したシャンプーを製造しました。髪と頭皮を優しく洗いながら、頭皮の老化も防ぎます。

IPSトリートメントは、シャンプー後に使用する洗い流すタイプのトリートメントです。健やかな頭皮に整えるツバキ種子エキス、頭皮と髪に吸着して保湿力を発揮するフノリエキス、頭皮環境を整えるマリンコラーゲンとアスタキサンチンなどが配合されています。頭皮は、髪を作る土台となるので、健康な頭皮を保つことができれば、ツヤとコシのある健康な髪を維持することができます。