美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

IPSコスメティックスは加齢のサインが気になる肌におすすめ

IPSコスメティックスの化粧品は、シンプルなお手入れで、年齢を感じさせない肌に導きます。開発にあたり、IPSコスメティックスが注目したのが、昼と夜の肌環境の違いです。
日中の肌は、紫外線や大気汚染などにさらされており、肌を守る必要があります。
朝の洗顔後に使用するIPSエッセンスジェルには、ヒバマタエキスやクレマティス葉エキスを始めとする6種類の植物成分から作られた独自成分AOC6、明日葉葉エキス、ホホバ葉エキスなどが豊富に含まれています。
肌に塗布すると、バリア機能が働き、外のダメージから肌を守ります。また、つるんとした滑らかな肌に整え、目元や口元の加齢のサインを目立たなくさせます。
そして、弾むようないきいきとした肌に見せます。紫外線は、肌の老化を加速させる大きな要因です。
IPSエッセンスUVは、SPF50・PA++++で、真夏の強い紫外線から肌をしっかりと守ります。紫外線吸収剤を使用していますが、直接肌に触れないようカプセルに包みこんでいます。プラチナを含む独自の美肌成分も配合しており、潤いと透明感のある肌に導きます。
夜のお手入れでは、肌を清潔な状態に整え、日中受けたダメージの回復に努めます。朝と夜の洗顔に使用するIPSコンディショニングバーは、クレンジングとしても使うことができます。たっぷりの泡で2度洗顔すると、メイクもきれいに落とすことができます。ですが、ウォータープルーフのメイクは落とすことができないので、専用のクレンジングを使用します。
洗顔後は、IPSエッセンスを使用します。アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花エキスなど10種類の美容成分を含む独自成分AOC10、オウゴン根エキス、カミツレ花エキスなどが含まれており、シミ、シワ、たるみなどに複合的に働きかけます。
IPSエッセンスでお手入れし、質の良い睡眠を取ると、翌朝の肌にハリと弾力を感じることができます。2週間に1回のペースで、IPSエッセンスとIPSエッセンスジェルを使ったスペシャルケアを行うと、肌のターンオーバーが促され、加齢のサインが気にならない肌に整えることができます。