美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

アンチエイジング

こんにちは!よく耳にする言葉で「アンチエイジング」という言葉があります。
女性の皆さんはもちろん殆どの方が知っていると思います。
でも実際の所言葉をきいただけでちゃんと調べたりはしないものですよね。
アンチエイジングってどうやってやったらいいの?なにをしたらいいの?と私も友達に聴いたことがあります。
すると自分に合ったコスメをちゃんと使うこと。と言われました。
人間の体内の60%は水でできているのであぁ~やっぱり化粧水や乳液にはこだわり持っていないといけないんだなと。
あとは線維芽細胞、コラーゲン、ヒアルロン酸セラミドなどの美肌物質を吸収すること。
これらの成分や物質をしっかり補って目に見える老化を止める、これがアンチエイジングなのです。
アンチエイジング化粧品といわれているものは沢山あり、それらのスキンケア商品は有効成分と添加成分でできています。
添加成分と聞くと一見あんまりよくないのではないか?と思われる方がいるかもしれませんがそんなことはありません。
とってはいけない添加成分もありますが、すごく安全で肌に優しい添加成分もあります。
もちろんその辺りは人にもよってくるのでしょうが、しっかり調べてから買ったほうがお肌にはいいのではないでしょうか。
あとは30代なのに20代と同じスキンケアをしている人がいたら注意ですよ。
もう肌の物質はかわっていていますからね。
アンチエイジングはスキンケアなどによる肌の手入れも大事ですが、体の中に取り入れるものでも大きく変わってきます。
これをふまえてきっちりとしたお肌の手入れをしていきましょう。私も色々試してみます。