美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美の意識

スキンケアのことについて色々調べたり、綺麗な方に「何処の化粧水使っていますか?」と友達周りで調査したりしているのですが、たまにすごく綺麗な方なのに全然こだわっていないという方もいてびっくりします。もちろん元々お肌が綺麗だということもあるのでしょうが、それだけではないと思いきいてみると、「見られている」という意識をこころがけているということでした。
つまりは人前での歩き方や仕草、言葉遣いもすごく気をつけて「綺麗な女性」であるよう常に意識をしているそうです。自分が綺麗な女性だと思いこむことでお肌の衰えをスローにしている。こんなこと本当にあるのでしょうか?
私は何人もの方にお会いして、お話をお伺いしているなかで、意識が大事なのであるということを認識しました。何か目標に向けて常に意識する。下手なダイエットみたいにとりあえず5キロ落とそう。等のものではなく、身近にいる綺麗な人になろう!とか芸能人でもこんな可愛い人になる!といった終わりのない意識が大事だと思います。
少し年をとってもかっこいい着こなしであればお肌をさらけ出してもいいと思います。
そうすることでまた「見られている」効果が発動し、お肌の活性化に繋がると思います。
素晴らしいスキンケアや、サプリメント等外からでも中からでも体は美しくなる時代になっています。
しかし目に見えないこういった力は必ずあります。いくら外見がきれいになっても内心が汚ければきれいではありません。一つ一つの行動を意識するだけで綺麗になると思います。これは女性だけでなく男性にもいえることではないかと思います。まずは内側の意識から変えて、外見もきれいになるよう心がけましょう。