美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

ビタミンCを効率的に摂取する方法

美肌の大敵の酸化を引き起こす活性酸素。この活性酸素を消滅させてくれる手助けをしてくれるのがビタミンCなのです。野菜や果物などのたくさん含まれており、風邪などにも効果があるとしてビタミン系のサプリやドリンクを積極的に摂取しているかたもいるのではないでしょうか。
そんな方に是非しっておいていただきたいのが、ビタミンCの上手な摂取の仕方です。ビタミンCは活性酸素を消す際にビタミンCも消えてしまうため、酸化を防ぐには多くのビタミンCが必要となります。ちょっとした一工夫で摂取できるビタミンCの量を2倍近くまで増やすことができる方法があるので、必見です。
まずは、ビタミンCのサプリを服用している方は食前よりも食後に服用いただくと良いと思います。理由としては、ビタミンCは尿とともに出てしまいやすい栄養素なのですが、食後に摂取することで、食べた食材と一緒にゆっくりと体に吸収されていくので、最初に摂取したのとでは4割程度摂取効果に差があるとも言われています。また、野菜や果物については、事前に切っておくことでビタミンCが増えるのです。切ることによって空気に触れる面積が増え、野菜や果物の中でも活性酸素が増え、それと同時に活性酸素を抑えるためのビタミンCが多く発生するのです。した準備に野菜が傷まない程度事前に切っておく、もしくは一度切ってから冷凍をする。フライパンで蒸してから使用するのも良いようですので、たくさんのビタミンCを摂取して錆びない体を作りましょう。