美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

IPSコスメティックスを使ったスペシャルケア

肌は周期的に生まれ変わっていますが、年齢を重ねると、その周期が遅くなります。すると、古い角質が肌に残り、肌がくすんで見えます。また、毛穴が古い角質で覆われるため、肌のキメが粗くなったり、ニキビができやすくなります。乾燥も招くため、小じわやたるみなどの原因にもなります。
いつまでも若々しく、美しい肌を維持するためには、肌がスムーズに生まれ変わるようなスキンケアを取り入れるのが効果的です。
ピーリングは、肌の生まれ変わり、つまりターンオーバーを促すお手入れ方法の一つです。美容皮膚科では、ニキビ肌の治療に、酸性の薬剤を使ったケミカルピーリングが行われます。肌細胞を活性化する方法としては効果的ですが、肌への刺激は強いため、乾燥肌や敏感肌は慎重に行わなければいけません。ピーリングは定期的に行う必要がありますが、プロにお願いすると、時間もお金もかかります。手軽に自宅でピーリングを行い人におすすめは、IPSコスメティックスを使ったスペシャルケアです。
IPSコスメティックスの基本的なお手入れ方法は、IPSコンディショニングバーで洗顔し、IPSエッセンスあるいはIPSエッセンスジェルで肌の状態を整えます。
この通常のスキンケアに加え、2週間に1回のペースで行うよう推奨されているのが、リズムケアです。リズムケアとは、ピーリングを行い、クリアな素肌に整えた後、美容成分が豊富に含まれた美容液でパックするお手入れ方法です。まず、IPSコンディショニングバーで洗顔し、IPSエッセンスをパッティングしながら肌に塗布します。そして、蒸しタオルで顔全体を覆い、毛穴を開かせます。その後、再度IPSエッセンスを塗布し、指の腹を滑らすようにしながら、ピーリングをします。角質が取れたら、IPSエッセンスをパッティングし、浸透させます。さらに、IPSエッセンスジェルをたっぷりと肌に塗布し、パックします。
リズムケアを行うと、潤いに満ちた、滑らかで明るい肌に整えられます。普段のお手入れに取り入れることで、肌の生まれ変わりがスムーズになり、トラブルのない美しい肌を維持することができます。