美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

シンプルなお手入れで美肌に導くIPSコスメティックス

若々しさを失わないためには、酸化を還元することが大切です。加齢、ストレス、大気汚染、紫外線などによって、体内では活性酸素が作られ、細胞が酸化します。細胞の酸化は、電子が失われた状態であり、失われた電子を補うこと、つまり還元することで、酸化した細胞を元の状態に戻すことができます。この点に着目して開発されたのが、IPSコスメティックスです。「清める」「活かす」というシンプルなステップを踏むことで、肌本来の美しさを引き出し、ハリ、ツヤ、透明感のある肌に導きます。
「清める」ステップで使用するのが、IPSコンディショニングバーです。石けん素地やパーム脂肪酸などの天然素材をベースに、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、コメ発酵液、スクワランなどの美容成分が配合されたナチュラルな固形石鹸です。ふんわりと濃密な泡が、酸化した汚れや皮脂、古い角質を優しく包み込み、クリアな素肌に導きます。潤い成分も配合されているので、洗い流した後もつっぱり感がなく、吸い付くようなしっとり肌に整えられます。通常のメイクであれば、2回洗顔すると、メイクを落とすことができます。
肌をクリアにした後は、「活かす」ステップに移ります。ここで使用するのが、IPSエッセンスジェルとIPSエッセンスです。IPSエッセンスジェルは、朝のお手入れに使用します。日中の肌は、紫外線や大気汚染などにさらされており、酸化しやすい状態です。IPSエッセンスジェルには、IPSコスメティックスが独自に開発したAOC6という複合成分やアシタバ葉・茎エキス、ホホバ葉エキスなどが配合されています。これらの成分が肌のバリア機能をサポートし、過酷な環境下に置かれた肌を守ります。また、加齢のサインを目立たなくさせる働きもあります。そして、夜のお手入れで使用するのが、IPSエッセンスです。夜は修復と再生の時間です。独自の複合成分AOC10やオウゴン根エキスなどのエイジングケア成分が、肌の修復を助け、年齢を感じさせない肌に導きます。