美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

キレイな肌を作るには洗顔と保湿が重要

美肌の人は、特別な美容法をしていたり、エステに通っている人が多いと思いがちですが、日々のスキンケア方法は意外と簡単に済ませている人が多いようです。

もちろんスキンケアをおろそかにしているという意味ではなく、必要最低限のことに絞って、しっかりケアをしているということです。

キレイになるには、保湿と洗顔が大事で、この2つをきちんと実践するかどうかで劇的に変わってきます。

要は、あれもこれも沢山スキンケアをする必要はなく、シンプルこそがベストなんですね。

過剰なスキンケアはむしろ肌に悪いので、注意しましょう。

健康的で美しい肌になりたいなら、保湿化粧品と洗顔石鹸にこだわるべきで、この2つのスキンケアアイテムが重要な鍵を握ります。

まずシンプルスキンケアを実践するに当たっては、洗顔を強く意識する必要があり、洗顔からスキンケアをスタートするという気持ちが大事です。

単に汚れを落とすだけの洗顔はダメで、良い成分がしっかり配合されている洗顔石鹸を選ぶ必要があります。

おすすめは、洗顔から保湿ケアができるよう保湿成分がたっぷり含まれている、化学成分が含まれていない無添加石鹸です。

保湿化粧品は、徹底的に保湿にこだわった化粧品を選ぶことが大切なのですが、保湿成分といっても色々な種類がありますよね。

一般的には、保湿といえば、コラーゲンやヒアルロン酸が有名ですが、徹底的に保湿にこだわるならセラミドがオススメです。

その理由は、浸透力が他の保湿成分よりも段違いに高いからで、特に乾燥で悩んでいる人にぴったりです。

乾燥していると中々保湿成分が浸透していきませんが、セラミド配合の化粧品なら、スムーズに浸透していきます。

できれば高品質なセラミドがしっかり配合されている化粧品が良いので、セラミドの中でも浸透力が高いヒト型セラミドが配合されたモノがオススメです。

ヒト型セラミドは、浸透力と保湿力が抜群なので満足度が高く、美肌のための保湿ケアにこだわる人から圧倒的に支持されています。

乾燥した状態を作らない保湿習慣を身につけていると、自然と潤いが出てきて、ターンオーバーも順調に行われます。