美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容の基本である洗顔を変えてみました

先月30歳の誕生日を迎えました。嬉しくもあり、とうとう30代なんだなって思う気持ちもあったりで複雑です。

子供の頃に思い描いていた30歳の自分は、大人の女性でバリバリ働いていて恋愛も楽しんでいるって妄想していたけれど、現実は違いました。

今は2歳になる息子とそれなりにかっこよくて優しい旦那様とごく普通の生活を送っています。月並みな言葉で言えば平凡ってやつですね。息子は本当に可愛くて愛おしい存在だけど、それでも子育てはイライラすることの連続です。気がつけば眉間にシワが寄っているし寝不足で目の下にクマができているし、昼間は息子を公園に連れていくのにバタバタしちゃって日焼け対策は後回しになってしまうし…

子供の頃に想像していたカッコいい大人の女性になっているはずの自分とは全く真逆の容姿になってしまいました。

30歳の誕生日を迎えた時に「私、もうおばさんなの?」と自問したら、やっぱりまだかっこいい大人の女性になりたいと思っている自分がいる事に気が付きました。今から社会に出てバリバリ働くのは厳しいかもしれないけれど、カッコいいママにはなれるはず。30代になったのを機に自分磨きを始めることにしたのです 。

まず、美容の基本は洗顔じゃないのかなと思いました。いくら完璧にメイクしても素肌が綺麗な人にはかないません。

とにかく正しい洗顔方法を心掛けたのです。どんなに家事や育児に忙しくても朝と晩の洗顔は今までだってやっていた事。 正しい方法で行うだけなら時間もお金もかからないですからね。

正しい方法で行えているのかは分からないけれど、ぬるま湯で力を入れずにそっと優しい力加減で洗顔するって事だけを意識して継続し続けたんです。すると今では

肌のキメが細かく整えられてきているし透明感を感じるまでになりました。素肌が綺麗だと自分に自信が持てますね。たぶん今の私は他人から見たら「カッコいいママ」になれているような気がします。美容にあれこれこだわるのも大切だけど、美容の基本である洗顔は本当に重要なんだなって実感しました。