美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容の基本は洗顔石鹸で美肌ケア

学生時代からずっと美容に関心の高かった私は、新しいスキンケア用品やメイク用品が発売されると、一度は試してみたい気持ちが強く、実際に様々な商品を使用しました。特にメイク用品が好きで、アイメイクにはこだわっていました。しかし、高校時代の友人に久しぶりに会った時、美しい友人の肌に驚かされました。同じ年の友人の肌はまるで高校時代と変わっていないかのように輝いていて、これまでに一度も肌トラブルを経験していないかのような肌でした。思わずどのようなメイク用品を使っているのかを質問したところ、メイクよりもスキンケアにこだわっていると教えてくれ、友人が愛用しているという洗顔石鹸を教えてもらいました。
それまで私は石鹸で洗顔をしたことはありませんでしたが、友人の白く輝く肌を目の当たりにして、その洗顔石鹸を試してみることにしました。その石鹸の大きな特長は母乳と同じ成分で作られているという点で、赤ちゃんのような透明感のある肌を手にすることができるというものでした。肌の美容にとって最も重要なことは、手間をかけていろいろなスキンケア用品を塗ることではなく、肌を健やかに保つための洗顔をするということだと理解しました。また、無添加で無香料の肌に優しい石鹸で、安心して使うことができるという点も嬉しいことでした。
実際にこの石鹸を使ってみたところ、泡立ちの良さに驚かされました。簡単にもこもことした泡になり、肌に吸い付くような感触を味わうことができました。泡が肌の汚れを浮かせて落としてくれるのか、洗い上がりは驚くほどのさっぱりとした感覚でした。毛穴につまった汚れまで落としてくれるようで、肌を手で触るとざらざらとした感じが消え、つるつるになったことが嬉しかったです。以前は洗顔後に肌が突っ張るような感覚がありましたが、この石鹸を使い始めてからはしっとりとした潤いを感じることができるようになりました。今では肌の色が明るくなり、素肌に自信を持てるようになりました。