美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容に欠かせない洗顔について

女性なら、いくつになっても綺麗でいたいですし若々しく年を重ねていきたいものです。毛先までツヤツヤであったり、爪まで手入れが行き届いている人は老若問わず魅力的です。服装や仕草ももちろんですが、すぐに目にとまる顔の肌が綺麗だと思わずどんな手入れをしているのだろうと聞きたくなってしまいますね。
そんな美容に欠かせないことの一つが洗顔なのです。顔を洗うのは単純に1日の汚れを落とすためにするのですが、いくつか良い方法があるのです。まず回数ですが、暇さえあれば洗う方がいいと考える人もいるかと思いますが、これはオススメできません。汚れを落とすのはいいのですが、洗いすぎは顔の必要な油分や皮脂まで奪ってしまうので乾燥肌などトラブルの原因となります。また洗顔の種類や順番ですが、今はかなり増えていますので大まかにわけると化粧自体を落とすクレンジング、その次に顔全体の汚れに泡での洗顔、週に1回から2回ほど行うスペシャルケア、といった流れでしょう。朝は水だけで洗うか、泡で洗うか程度で大丈夫です。いずれも洗い流すときはぬるま湯がオススメです。そして洗う時のポイントですが、手のひらや指先でクルクルと顔全体に円を描くようにマッサージします。クレンジングの時も泡をつけたときも同じです。ゴシゴシ洗いたくなりますが肌に負担がかかるため逆効果です。優しく、肌に触れるか触れないかくらいの感覚で大丈夫です。特に気になる箇所のみ念入りに、より丁寧に洗います。美容に強い力は必要ないのです。
美容を手に入れるには、皮膚科やエステに通ったり、色々なサプリやドリンクを飲む必要があるような気がします。たしかに時にはプロの力や薬の力も借りなければなりませんが、毎日の習慣である洗顔が一番大切なポイントであるのです。シンプルなことを丁寧に、継続していくことが美容を手に入れる近道なのです。自分の肌にぴったりな商品ややり方を見つけて綺麗な肌を目指しましょう。