美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

肌の美容におすすめの食べ物

女性の皆さんは、美肌をキープする為に高額な化粧品でケアしたり、エステに通うなどしてケアしている方は多いのではないでしょうか。確かに美を保つ為に毎日のスキンケアは大切ですが、実は食事の内容も気をつけるべきです。実は、最近、美肌に良い食品としてアーモンドが注目されているようです。
アーモンドと聞くと、カロリーが高いから太る、脂質が多く含まれているのでニキビができやすいというイメージがあることでしょう。ただ食べ方に気をつけるだけで、アーモンドから美容に素晴らしい効能を得ることができるのです。まず、アーモンドには100gあたり31.0mgと豊富なビタミンEが含まれています。このビタミンEには強い抗酸化作用があるので、体内の活性酸素による細胞の酸化を防ぐことができるのです。要するに、シワやたるみ、シミなどの老化のスピードを抑えて若さを維持できるというわけです。
その他にも、アーモンドにはゴボウの2倍、さつまいもの4倍もの豊富な食物繊維が入っています。なので、毎日食べ続ける事で女性に多い便秘解消効果もあります。便秘が長く続くと、腸内の毒素が肌に届けられて肌荒れやニキビなどをもたらします。それがなくなるので、肌をきれいに保つ事ができるのです。
このようにアーモンドは高い美容効果がありますが、ただ食べる際に幾つか注意すべきポイントがあります。まず、必ず薄皮つきのものを生でそのまま食べた方が良いです。アーモンドの薄皮には抗酸化成分のフラボノイド類がたくさん含まれているので、さらに美容効果を得る事ができるからです。それと、1日の摂取量は20粒くらいに留める事が大切です。きれいになりたいとついつい食べ過ぎてしまいがちですが、アーモンドはカロリーが高いです。なので、食べ過ぎると太ってしまいやすくなります。
女性の皆さんはおやつに甘い物を食べる人が多いですが、アーモンドは美容面で高い効果があります。なので、試しに取り入れてみたらどうでしょうか。