美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

肌の美容のためには毎日の習慣が大事

肌を整えてくれる美容ケアで大切となるのは、毎日の習慣とすることです。習慣化してしまうと継続が苦痛に感じなくなるので、生活の一部に変えていきましょう。肌がボロボロになっている状態は、不規則な生活が原因となっていることが多いです。肌と生活は比例すると言われており、肌が安定しているときは生活リズムが整っていると考えられます。美容は一日にして成立するものではなく、日々の積み重ねが重要になります。
人間の身体は60兆個の細胞で作られているからこそ、細胞を元気にするためには食生活から変えていくことが大事です。乱れた食生活は健康と美容を害することは間違いありません。規則正しい食生活を送るためには、1日3食しっかりと食べるようにすることです。食べることは健康の基本であり、健康が継続することで美容を維持できます。美しい素肌を手に入れるためには、バランスのよい食生活が欠かせません。1日30品目を目標に食べることで、栄養バランスを整えられます。
睡眠リズムを整えることも大切で、美容のためにはターンオーバーにこだわる必要があります。ターンオーバーのリズムが崩れてしまうと、健康と美を維持することができません。夜は22時までに眠るように心がけると、新陳代謝が正常に変化していきます。睡眠リズムが崩れたり、時間が不足したりすると、ニキビや吹き出物などのリスクが高くなります。こうしたトラブルを予防するためには、1日8時間睡眠を意識してください。たっぷりと眠るためには早寝早起きが必要となるため、必然的に睡眠リズムが健全になるのです。
運動も適度に行うべきですが、無理をする必要はありません。1日に15分程度で問題ありませんし、それが無理なら2日に1回でもよいです。大切なのは継続することなので、週に3~4日程度は運動したいものです。サボりぐせがついてしまうと、三日坊主になりかねません。運動は新陳代謝を促進するので、ダイエットをしたい方にも適しています。