美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容における肌という存在について

美容の目的は様々です。シンプルにダイエットで体の中を美しくしている人は多いと思いますが、肌に結果が出てしまうこともあります。無理なダイエットをすれば栄養失調であったりホルモンバランスの乱れ、他様々な要素が肌を痛めつけます。肌が乾燥してしまい、吹き出物が溢れてくることもあります。

しっかりと適度に栄養を取って美容によい生活をしていれば肌はつるつるとし、ある種の指標のように扱えて腸内環境といったことにも左右されるので、肌のためには全体のバランスをよくすることが大切です。

ダイエットをするならば運動を行い、かつ適度に汗を拭きとるといったことをしなければ汗で冷えたり詰まったりして悪影響となります。ビタミンを取れば良いのではという意見はあまり参考にならず、その日その日の料理に合わせて調整しなければならないので、難しいでしょう。

さらにビタミンCはこまめに取らなければいけないという問題もあり、食事は美容において栄養という体の基本である以上もっとも大切であるといえます。水分込みで食事は当然「バランスよく」が基本で、ここでいうバランスは運動をするならタンパク質をしっかり取り、糖質もまた必要と要所要所で考えて取るということです。

汗をかいたならばミネラルを取り、塩分も取る。塩分は時々悪者にされてしまいますが必要範囲内ならば必須の栄養です。水分も必要ですが、「水を大量に飲めば健康」という情報に流されずほどほどが良いでしょう。数時間置きにレモンを垂らしてビタミンを補給し、疲労のためのクエン酸を取るのもいいですし、蜂蜜を少し垂らしてみるといったことも必要です。

その場合は糖質のことも頭の端に入れておきます。そして一度に多く摂ることをしないのが大事です。冷たすぎる、また熱すぎるといったこともあまりよくありません、ただし気持ち良さや精神面的に巨悪であるというほどではないので多少は問題ないでしょう。

肌をより元気に、指を置けばしっかりと弾力があり水分を健やかに弾くような肌を目指して頑張りましょう。