美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

正しいスキンケアで美容効果を底上げして美肌に

美容効果を底上げして効率的に美肌に導くためには、基礎化粧品による正しいスキンケアが重要になります。いつまでも美しく綺麗に若々しくありたいという願望は女性なら誰しもが抱くものであり、永遠のテーマでもあります。

スキンケアの基本となるのがクレンジングや洗顔です。クレンジングはメイク汚れを落とすだけではなく、古くなった角質や毛穴の奥深くの皮脂汚れを落とすという働きも担っています。クレンジングと洗顔が一緒になっているタイプのものもありますが、しっかりと汚れを落とすためにはそれぞれを別々に行うダブル洗顔がおすすめです。

効果的に洗顔を行うために心がけるべきこととしては、たっぷりと泡立てて濃密で弾力のある泡をつくり肌に馴染ませる、熱いお湯は必要な皮脂まで洗い流してしまい冷たい水は皮脂汚れが落ちないのでぬるま湯を使う、泡が残らないように徹底的にすすぐ、ゴシゴシと強めに洗うことは避けて摩擦による刺激を与えないように優しく洗うなどがあります。

洗顔後は、化粧水の前に導入美容液を使用すると保湿効果がアップします。角質が柔らかくなり化粧水が角質層の奥までグングン浸透していきます。化粧水はハンドプレスで顔全体を包み込むように二度づけしたりシートマスクやコットンを用いたりして馴染ませるのが効果的です。化粧水で肌を整えたら美容液をプラスして底上げしましょう。

コラーゲンやヒアルロン酸やプラセンタやエラスチンやセラミドなどの成分が高濃度でたっぷりと配合されているものを選んで肌にアプローチし、スキンケアの仕上げは油分が含まれているミルクやオイルやクリームで蓋をして完了させます。1週間に1~2回くらいのペースでピーリングやパックをしたり、リンパマッサージをしてリフトアップさせたり、ラジオ波やEMS搭載の美顔器などを用いたりすれば更なる美容効果の底上げになります。正しいスキンケアで栄養や潤いをたっぷりとチャージして美容効果を底上げして美肌になりましょう。