美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

肌美容を維持し幸せなる為には化粧品選びが大切!

美しい肌を持っているだけで、なんだか羨ましいですよね。見た目を気にする人はやっぱり美容に相当気を使っていますよね。女性は美しい肌を維持するためにどれだけのお金をかけているのでしょうか。
美容にかけるお金は月平均1万円から2万円と言われています。仮に月1万5千円とすれば年間18万円・10年間180万円になります。こう考えてみると、化粧を10年間まったくしなかったら、新車を買うことができますよね。女性がこれだけ美容にお金をかけるのは見た目を綺麗にすると、そのお金以上のメリットや利益を生むと言うことを理解しているからではないでしょうか。
例えば「見た目が綺麗だねと言われてちやほやされる優越感・イケメンと結婚して顔の綺麗な子供を産む・高収入な人と結婚して安定した生活を維持する」など。これらのことを考えたら月数万円以上のお金をかけても綺麗になりたいという気持ちは納得することができます。
ただ、美容を維持するためには正しい選択をする必要があります。家庭でできる基本的なことは自分のことを綺麗にしてくれる質が高い化粧品を選ぶことが大切です。どんなに高価な化粧品でも、質が良くないと利用する意味があまりないと言えるでしょう。安全性も大切になります。肌を綺麗にする有効成分の中には、使いすぎると肌にダメージを与えてしまうものもあり、肌あれの原因になってしまうこともあります。場合によっては、そのダメージはなかなか消えないしみなどになってしまうことも。価格も大切です。質が良く安全性がある化粧品はコストをかければ作ることはできると思いますが、高価な化粧品を長期間利用し続けることは、一般人にはなかなか難しいですよね。
つまり、「質が良い・安全性が高い・リーズナブル」の3つが揃っているのが良い化粧品だと言えるのではないでしょうか。女性にとっては、一生という程長い期間利用することになる化粧品をどれにするかの選択は、簡単そうでなかなか難しい問題ですよね。