美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美しい肌を維持するための美容習慣

女性であればだれもが美しい肌を保っていきたいと思いますよね。きれいな澄んだ肌と愛くるしい笑顔でいれば、周りの人のあこがれの存在になれるかもしれません。美しい肌を維持するためには、やはり日頃の意識が重要です。日頃から美容方法を習慣的にできるようになるといいですね。
まず最初に意識したい美容習慣は、日焼けを完全にブロックするということです。紫外線が降り注ぐのは暑い夏の時期だけではありません。一年中紫外線が降り注いでいるので、日焼け止めは年中使いたいところです。その他にも日傘やサングラスなどで徹底的に紫外線をブロックしてしまいましょう。それでも日差しを浴びてしまうことはあるはずです。このようなときにはほてりを沈めた後に集中美白を行って、全身にしっかりと保湿を行います。その他にもビタミンCのサプリメントやフルーツをしっかりと摂取して、内側からの美容効果も手に入れるように心がけます。日焼けしたと感じたら、まずはすぐに冷やして鎮静させます。日焼けした部分は顔もボディもコットンパックを行います。特に髪の毛や頭皮の日焼け防止には日傘や帽子が有効です。髪の毛は日頃からおしゃれにも気を使って、アイロンやドライヤー、スプレーを繰り返すため、バサバサになりがちです。せめて外出時には日傘で日焼けから守ってあげましょう。日焼けをすると肌のハリも失われているのを実感するはずです。この時のアフターケアとして、クーリング効果が期待できる美容液を塗ってあげましょう。
そして朝の手入れの際には、水分よりも油分を入れることを重視します。自然なツヤはオイルでしか作れないものです。テクニックはないので、黄金アイテムをどんどん重ねるだけで仕込みが完了します。洗顔後のすぐの肌にはオイルをたっぷりなじませる必要があるので、コクがありながらも浸透力が高いものを朝のケアに使いましょう。洗顔後であればツヤのもとのオイルがぐんぐんと浸透します。