美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

化粧品でシミの悩みを解消させる

肌トラブルには様々なものがありますが、シミもその一つです。頬に大きくて目立つシミがあり顔の印象が暗くなってしまう、シミのせいで実年齢よりも上に見られてしまう、年々濃くなってきているような気がする、シミ対策をしたいけど何から始めればよいかわからないなどの悩みがあるという方も多いのではないでしょうか。
そんなシミの悩みを抱えている方の強い味方となってくれるのが、基礎化粧品とメイクアップ化粧品です。おすすめの基礎化粧品としては、日焼け止めや保湿化粧水や美白美容液があります。日焼け止めの役割は、紫外線から肌を守るということです。紫外線を浴びることは肌ダメージにつながります。
ダメージを受けた肌は、メラノサイトからメラニンを生成します。そのメラニンが色素沈着を起こすことがシミに直結しますので、シミが出来ないように予防するために日焼け止めは欠かせません。PASPFの数値が高い日焼け止めを選び、徹底的に肌を保護しましょう。肌が乾燥しているとメラニンの色素沈着が起こりやすくなりますので、保湿化粧水で肌に潤いをしっかりと与えてそれを抑制することも大事なポイントとなります。
コラーゲンやセラミドなどの保湿成分が高濃度で含まれていて浸透力と保湿力に優れたものを選び、角質層までしっかりと潤いを届けることが大切です。美白美容液は、漂白作用を持つハイドロキノンや抗酸化作用を持つビタミンC誘導体などの成分が配合されているものを選びましょう。
UVケアと保湿ケアと美白ケアを同時に行うことが、シミ対策の鉄則です。メイクアップ化粧品は、カバー力があるファンデーションやコンシーラーを選ぶとシミを上手く隠せます。濃くて大きいシミをピンポイントで隠したい場合はスティックタイプのコンシーラーが適していますし、広範囲にわたって広がる細かいシミを全体的に隠したい場合はリキッドタイプのコンシーラーが適しています。化粧品の力を借りてシミの悩みを解消させましょう。